よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年賀状
土日は子供が野球なので、年賀状用の

写真が撮れない!!

毎年ど~しても冬休みに入ってからになる。

12月25日何とか撮影決行!!

今回はとても天気がいいのでお外で撮影。

人だけなら簡単に撮れるけど、ワンコも一緒だと

ナカナカ撮れない!!

何枚撮ったかなぁ~??全然いいのがとれないぞぉ~

取りあえず、セルフタイマーでお試しに一枚。IMG_4130.jpg


よ~しとるぞぉ~!!っと本番
IMG_4131.jpg
ビック脱走!!

カメラをかまえて撮るよ~とか呼ぶ人が居れば

ワンコもカメラ向くんだけど、タイマーなので

ワンコには何が何だかわかってなくて、

毎年撮るのが一苦労。

ちょうど、長男の友達が遊ぼ~っと誘いに来て

急いで撮った。

写真の出来は30点って感じだけど、パパがデザインしてくれて

ええ年賀状が出来上がった。

私が即席で作った物も数枚。出来ばえは・・・35点。

毎年、年賀状は大変。しかも毎年犬が変わってるしぃ~(汗)

来年は結ちゃんは新しい家族の元で新年を迎えてるかな?
【2009/12/26 10:13】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
爆走してきたで~
人間にとっていい気候って時は、

公園や広場で遊ぶ人も多いが、流石にこの時期くらいになると

公園や広場は人が居ない。

車で10分弱でいける子供の森もすっかり冬。

人がほとんど居な~い! わ~いわ~い

思いっきり走ってこ~い!!
yosa.jpg
ドドドド~っと意味も無く走りまわってます。

ひみかとビックはやっぱりディスク。
IMG_4062.jpg
一人でガッツリディスクで楽しそう~

いつもはビックに横取りされちゃうからね。

bic.jpg

珍しくよさくも頑張ってディスクしてたなぁ~
yosa2.jpg

結ちゃんは全くディスクには興味なし。

自由気ままにお散歩。

とても表情がやわらかくなった。

うちに来て3週間。あっちゅうま~ゆい
【2009/12/07 17:30】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
迷子のお知らせ
すっかり止まってしまったこのブログ

訪問者も少ないのに、宣伝になるのかね??

ま~いや。

迷子のお知らせです。
結



2009年11月15日夜10時頃

奈良県生駒市壱分町 第二阪奈壱分インター付近にて保護。

年齢 : 推定、2~3歳 

性別 : メス (避妊してません)

体重 : 現在6.9㌔ (ベスト体重は7.5㌔~8㌔) 

保護当初、赤に白のラインの入った首輪(皮製)をつけていました
首輪



昨日、病院でヘルスチェックをしてもらいました。

フィラリア症(弱陽性) 現在治療中

フィラリア症以外は、外傷もなく至って健康!! よかった~
結 全身

フィラリア症の症状から、

今年の夏にフィラリアを持った蚊にさされたようです。

飼い主さんがフィラリア予防をしてなかった、あるいは、

放浪期間が半年以上と推測されます。


どなたかこの子をご存知ありませんか??







【2009/11/17 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供の森
今日は久々に子供の森へ出かけた。

ワンコは思いっきり遊びましたよ~!!

IMG_3979.jpg

とても楽しいそ~なワンコ

IMG_3988.jpg

ディスク馬鹿2匹は延々ディスクを追いかけてました

IMG_3997.jpg

よさくも楽しんでたよ~!!

IMG_4010.jpg

やっぱり芝生はいいなぁ~♪ 
【2009/10/11 17:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風すげ~
久々に、管理者ページに入ろうと思ったら、

あまりにログインしていなかった為、

ログインするのに時間がかかった。

IDだとかパスワードだとか・・・なんだっけなぁ~(汗

写真を撮って無い為、ブログ書いても面白くないよねぇ~っと。

カメラ君は電池切れてます。

10日、3男の運動会やから、強制充電するでしょう~ 

にゃはは~


8日、昨晩の台風直撃で、雨戸バンバンで

何か全然寝れなかった。

朝にゴミを出そうと表にでたら、

目の前の道路にバリが転がってるうぅ~

うへ~!! あわてて拾いにいった。

コギのバリが2個道路へ転がっていた・・・。

夜中に、ゴロンゴロンと転がっていったんだんだろ~なぁ~

庭の目隠しフェンスが倒れていた。

4箇所ぐらい結束バンドで止めていたのだけど

あまりの強風の為、ちぎれてしまったようだ。

人様のおうちに飛んでいかんでよかったわぁ~。


冬になったら、風が強くなるので気つけなあかんわ。


今回は写真なし・・・味気ないブログやぁ~






【2009/10/08 09:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

