よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
田んぼで、大会!?
4月25日は、びっくりするほどの大雨。

これだけ降れば、26日は晴れると見込んでいたが、

今って冬ですか?? 天気予報ネット版では

最高気温が13度と書いているではないか!?

マジっすか??  

8時半現地到着。

寒い・・・マジ寒い しかも大会会場が・・・・bb.jpg

泥だらけ・・・田んぼ??っと思ってしまうくらいに

エエ感じに、水と土と混じってくれてます。

靴が半分埋まる。 しかも強風。 寒い。

昨晩の強風の為、庭のラティスが飛んでいかないか・・とか

何か飛んできて家が壊れないかとか・・・

風の音が凄くて、いろんな音がしていた為

心配と不安で全然眠れなかったのでスーパー睡眠不足 

睡眠不足がたたったのか、頭痛が・・・恐ろしく痛い。

ワン友さんにバファリン買って来てもらいましたよ~

すべてにおいて、最悪だらけの今日の大会。

始まる前からテンション落ち落ち。

正直帰りたいって思ってたもんな~

そんな気分をすぐさま読み取ったよさく君。

テンション低く~~~~。

スローも最悪なので、全然楽しくなかったんでしょうね。

集中力1分もちまへん

最後は人のテントへ行って、かまって~♪ 

挙句の果てに、テントにマーキング・・・・

ホンマすいませんでした。



さて、泥んこだろう~と、ママが頭痛だろうと

そんな事は全く関係ないひみかちゃんですが、

全然練習をしてね~もん・・・ 

本番取れるスローができるわけがない!!

しかも向かい風のスロー練習なんて絶対にしてないもん(涙

ドロんこでも楽しそうなひみかちゃん。



前回、ノービスを優勝してしまった、ビックですが、

今回はプレジャークラスで頑張りま~っす。

あの優勝はまぐれ??っと思ってしまう程、今回はダメダメ。

(最後、主人の身に不幸がおきます)



バファリン飲んだけど、一日頭痛かったなぁ~

兄貴二人は地元で野球。

長男が体調をくずし、練習の途中で帰宅。

もちろん送ってもらった。(ありがとうございます)

地元も恐ろしく寒いらしく、防寒着を持ってきてあげて~っと

電話があったが「無理!!」っと即答。

これまた他のお母様方に迷惑をかけたようで(汗)

今回の、大会は出るんじゃなかった・・・っと後悔ばかり。

ドロドロになったワンコ×4匹を帰ってからシャンプー。

すべて洗い終わったのは、10時半まわってたっけ??

コーギーは小さいから、シャンプー楽そうだと思われがちだが、

あの抜け毛・・・お前の体はどうなってるんや!?と

ちょっと怒りたくなるくらいひどいすぎるアンダーコート・・

すすいでる時からアンダーの塊が流れ落ちる。

ホンマ疲れた一日でした・・・いい事なしや~

沢山の人とお話できたから楽しかったけど♪




GWに御前崎をエントリーしてしまいました。

なんて事をしてしまったのだろうと、今更オロオロしております(爆)
【2009/04/27 12:54】 | ディスクドッグ | トラックバック(0) | コメント(4) |
NDAクリスマスカップ
この前の大会から2週間あったのですが、

全然練習をしてませんでした。

ディスクって何??って思うほど

ディスクに触れていませんでした。

庭でトスのようなことはしてましたが、

スロー練習は全くなし・・・

なのでそれがそのまんま大会に出てしまいました


今回、年賀状用の写真を撮ろうと思ってたのに、

会場についてハッチを開けた瞬間、後ろの荷物がどか~っと

落ちてきて、カメラが2台とも地面に激突!!

望遠&連射つきカメラが大破損。ああ~万円がぁぁぁぁ

もう一台のカメラもメディアが読み取れませんの文字

壊れたかねぇ~・・・やべぇ2台撃沈??

朝から夫婦ともにテンションスーパーロゥー・・・

なんか今日はアカンなぁ~

午前中は動画も写真も撮れず。

午後になってふと思った。 コンパクトフラッシュなら動くかも?

連射カメラのコンパクトフラッシュを抜き、もう一台のカメラへ

うひょ♪とれるぅ~とれるぅぞぉぉぉぉ~~~~

父親に動画を頼みましたとさ!!

動画が撮れる事に大喜びの私。

すっかり静止画&家族写真の事は忘れていた

2Gのコンパクトフラッシュなら、動画も静止画も取り放題やん

そんな事はすっかり忘れていました。

年賀状はどうしましょう~~っと悩んでおります。

ああ~~~~年賀状めんどくせ~~~



今回の撮影者、よさ家嫁のお父上でございます。

ひみか&ママ


次は、ビック&パパペア・・・さすが冬。風が厄介です。

風を征すものは、ディスクを征す だな。



最後はよさく&ママペア・・・

UPすんのも嫌だな~・・風のせいだ!!っと言いたいんやけどぉ



そんなこんなで、無事大会終了。

次は1月末らしぃ~ので練習だなぁ~~~

よさくの為にディスタンス練習もしますけど、本気のマジマジで

フリーを練習したいと思います!!

やっとやっとやりたかったフリーができそうな気が

頑張るぞぉ~!!来年の豊富は、フリー頑張ります だな!!



【2008/12/24 17:09】 | ディスクドッグ | トラックバック(0) | コメント(8) |
初!表彰台♪
金曜日、午後・・・恐ろしく胃が痛くなった。

近所の病院に駆け込み・・・結果・・・

盲腸と診断。 あまりにも痛いので

大学病院に送られた・・・。

今回ばかりは、手術を覚悟していましたが、

担当医が、「どうする?手術する?帰る?」

っと、選択権を私にくれた・・・そら~帰るやろぉ~・・・。

友達に病院に送ってもらい、沢山迷惑かけといて帰ってきました。


そんな病み上がりな私ですが、

NDAの大会には出ましたぞぉ~

“病は気から” 気分一転!!やったるでぇ~~

・・・・しかし、流石に金曜日の真夜中まで吐いていた私

土曜日も絶食状態(内緒で少し食ったけど)。

日曜当日は正直しんどかった・・・痛いというより

疲労が半端ではなかった。

しか~し!!気分の問題だ!!っと気合を入れて頑張ったぞぉ~~

よさ君とペア♪かぁ~ちゃんよさくの為に頑張るよよぉ~ん

IMG_2582.jpg

IMG_2577.jpg

よさ君は私のヘッポコスローでも頑張って追いかけてくれる

ありがとうね~。(結果は7頭中4位タイ)


ひみかとパパペアですが・・・ペア交代だな


IMG_2525.jpg
動画はひみかのみ・・・今回もまた電池切れ。

盲腸だからゆるしてぇ~~~~

ディスクワンコ友達もみんな頑張ってたよ♪

IMG_2519.jpg
IMG_2521.jpg
IMG_2556.jpg

ビックですが、全然写真がな~い!! 

写真がないけど、ちゃっかり3位とってました。IMG_2594.jpg
記念すべき3位ディスク・・・ビックはそんな事はかまわず

『投げてくれぇ~』

IMG_2596.jpg
『お前何??』 


今回の大会は、やめといたら??っとパパにも言われたけど

ビックが3位とってくれて

無理くり行ってよかったな~って思うよ。

夕方頃には私の耐力&テンションも回復してきて
 
楽しいディスク大会になりました!!
【2008/12/08 13:26】 | ディスクドッグ | トラックバック(0) | コメント(15) |
シュークリーム試食会
過ごしやすい天気に恵まれたNDAの大会。

残念だったのが、当日参加は受けつけてない・・との事。

ビックは、われらのリーダーyuukiさんが

クールの枠をくれたので、何とか出場できたけど

よさひみは・・出番なし。

クレートでお留守番・・・かわいそうに写真もない。

ママは甘いもの食べておしゃべりしまくって、

自分に忙しかったの・・ごめんなしゃい。

IMG_1877.jpg
IMG_1878.jpg
IMG_1898.jpg
IMG_1901.jpg
IMG_1904.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_2007.jpg
IMG_2010.jpg
IMG_2033.jpg
IMG_2055.jpg

連射付きのカメラを買ってもカメラマンが悪いと駄目だね。

ぶれるし、ピント合わないし・・なんかコツとかあるんかな~

うちの子でなくていいのでカッコいい~写真っを撮って見たいな

 
さて・・ビックの大会結果ですが、

ビックはよく頑張った。Nならではのルールのおかげで

初ポイントゲット!!

初表彰台は無理でした。ビックが悪いのではありません

投げが悪いのです。

私はビックとは組まないので、残るは・・・。

頑張って練習ですな~(* ̄m ̄)ムフフ

本人も凹んでましたねぇ~。


今回初!!兄二人は野球を休んでBCRNの皆様にあいました。

兄2人は延々、子守・・・お疲れ様IMG_2059.jpg
大活躍、マリカム号・・・yuukiさんすいません(汗)

IMG_2058.jpg
子供達も大満足でした。


定期的に関西オフカイしたいですね

【2008/09/29 14:23】 | ディスクドッグ | トラックバック(0) | コメント(6) |
JFA 堺の練習会に行ってきたぞ!!
いつも、よさ家オンリーで行っていた

JFA堺の練習会ですが、BCRNでお友達になった

楓家と一緒に練習会に参加してきました!!!

お友達と一緒にってのは楽しいですな~

今回はパパ&ひみかペアで出場!!




ん~ママの感想としては・・・・

私とだったらもっとポイント稼げる!! です。

次、私とよさくペア





感想・・・・私の投げはさておき、よさく頑張った!!

1キャッチですが、ポイントとったもん!!

ちゃんと持って帰ってきたもん!! えらい!!  

ビックはレトリーブが出来ないので

今年の秋までおあずけ。

パパが秘密の特訓をするそうだ。名づけて

“闇練” 

パパと私とが、続けて出場となったので、

写真は撮れませんでした。

写真より動画の方が自分のためになるので。

一緒に行ってくれた、楓家のみなさま~ありがとう!!

動画を撮ってくれてありがとう~!!

IMG_1688.jpg
楓家のつくしちゃん♪頑張ってとってますよ~

2008 288
疲れ果てたワンコ達、おうちに帰るよ~

次は9月・・・練習会あるかな~??

ビックは出場できるだろうか~??

【2008/06/15 21:42】 | ディスクドッグ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

