よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アニマルパーク
アニマルパークへ行ってきた。

でも、本当の目的はアニマルパーク内にある

保健所の実態を見に行こうと思った。taiinnmaria 149
下調べ不足で、土日祝はお休みでした。

HPを見た時・・そんな事を書いてたような気がするぅ~(汗

土曜、日曜に人が多く出入りする場所。

どうして土日を開放しないのか? 不思議でした。

家族で遊びにきて、動物の命を学んで、

ペットという身近な存在の命を考えてくれる

いい機会だと思うのに・・・。

施設ができて1周年程。 今はまだ準備中なのかもしれないな~


気を取り直してアニマルパークで遊ぼう~っと切り替え♪

でも、まず、昼食だよね~って事で、広場でお弁当
taiinnmaria 150

taiinnmaria 153
ええな~ っとボーダーズ。


学習館というメイン館へ行って遊びながら学びましたよ
taiinnmaria 156

taiinnmaria 148

塗り絵コーナーで一生懸命ぬりえ♪
taiinnmaria 160

taiinnmaria 164
今月5年生になるうちの長男・・・真剣にぬりえやってます(汗

ええんか??5年の男子が幼児より真剣にぬりえを・・・・(涙

その頃、今年4年生になる次男はと言うと・・・

「俺はぬりえ下手やから・・」と理由に、

館内から外で待っている犬と主人の写真をとっていた。
taiinnmaria 169
taiinnmaria 170

ぬりえを堪能後、乗馬体験!!
taiinnmaria 175
taiinnmaria 176
次男よ・・でかいわ。全然ポニーと合ってな~い


次は、バター作り体験!!
taiinnmaria 181
みんなで真剣にバター作りでっす!
taiinnmaria 184
父も母もバターに真剣になってるので、あたちは暇だわ
taiinnmaria 187

上手にバターができた後は、牛の乳搾り体験へ。
taiinnmaria 191
taiinnmaria 193
taiinnmaria 195
taiinnmaria 198

体験学習はこれで全部。

後は、ヤギやブタ 羊さんと仲良しになろう~♪
taiinnmaria 188
豚さんの毛は触り心地悪いですなぁ~

taiinnmaria 199
ウサギは飼っていた事があるので珍しくはないのだけど、

なぜかこういう場所に行くと、触りたくなっちゃいますね~

taiinnmaria 201
taiinnmaria 204

この子↓やばいくらいに可愛い♪
taiinnmaria 207
主人のそばから離れない。 

撫でてもらうのが大好きな様子

つい「一緒に帰るか??」っと誘ってしまった(笑)

羊まで飼うのかうちの家は!? ビックはシープドッグに??

taiinnmaria 208
久々に子供メインで遊んだ~っと思いました。


帰りに針インターで、甘いものを買い食い

晩飯は、奈良では有名なサイカラーメンを堪能。

10年ぶりに食べたが、旨かったっす!!

たまにはこんな休日もいいなぁ~っと思った一日でした。
【2009/04/06 11:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<転載ブログ  | ホーム | 犬を中心に愛叫ぶ? >>
コメント
☆とみょちゃん☆
そそそ~ お役所関係はすべて休みなのよね。
でも、世間一般は土日が休み。近い将来いいように変わるかなぁ?

長男は、頭の中が幼いからねぇ~
幼児と一緒になってぬりえですもん。
5年にもなったら恥ずかしい~って言うと思うんですけど・・・

この日は野球が休みだったので、朝から遊びっぱなし!!
楽しかったけど疲れたわ。
今時めずらしい~兄弟で坊主よ・・異様やろ?(笑)
【2009/04/06 13:37】 URL | mii #-[ 編集]
そりゃ健全すぎるわ!

もわファームに居ないのはブタだけやな。
【2009/04/07 08:16】 URL | yuuki #-[ 編集]
]☆yuukiさん☆
目の前の現実を見といたほうがいいよな~っと思いまして、
奈良県の愛護センターへ行ってきたのですが、がちょ~んな結果。
職員さんに話も聞けるかなぁ~なんて思ってたし・・
残念な結果になっちゃいました。
今は単犬種だけど、いつかは全権種、団体ではなくても、
余力ができれば個人でもなぁ~なんて思ったり。
今はワンコ3に子供3なんで、個人でこれ以上は、
体力的にも金銭的にも無理っしゅぅ~!
【2009/04/07 09:53】 URL | mii #-[ 編集]
☆とみょちゃんへ☆
すいません。またまたコメント削除しちゃったよ~・・ごめんなさい。
私のブログコメント欄は、変な広告が書き込まれるのでマメに消してますねん。
間違っちゃってごめんね。 
【2009/04/07 09:57】 URL | mii #-[ 編集]
たのしそう!たのしそう!!子供たちの真剣な表情がいいね。バター美味しくできたかな?私も作ってみたい。一緒に遊びたいね~。九州へ海遊びへおいで!
【2009/04/08 11:52】 URL | tama #KtOtvm9U[ 編集]
☆TAMAさん☆
久々に子供メインで遊びましたよ。
犬を飼ってから遊びに行くのは全て犬主体。
兄達も野球ばっかりで、久々に親子なだ~・・みたいな何ともいえん雰囲気で
楽しかったです!
九州行きたい!!本気で行きたい!!
海で泳ぎたいなぁ~・・。
9月に大型連休があるので、9月頃お邪魔しに行こうかしら??
【2009/04/08 22:49】 URL | mii #-[ 編集]
久し振りの家族揃っての休日を満喫できたみたいだね~♪
動物愛護センターがお休みだったのは残念だけど、お役所だからそんなもんでしょ

↓ビック、優勝してたのね~!
(o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と"。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
ビックの方こそ急成長って感じじゃない?
うちも負けてられないワン!
頑張って練習するぞぉ~!≧m≦
【2009/04/09 11:51】 URL | chaaboh #k0vrGlps[ 編集]
chaaboh[さん☆
役所関係は、土日祝は休みでしたね・・・
生き物相手に休みってのはどうなのぉ~?っと
思ってしまいますけど、仕方ないですね。
バター作り以外はすべて無料であそべちゃう!
入場料もタダなんですよ・・スゴイでしょ?

ビックは成長というより、血ですね。
ボーダーの潜在能力ってほんまスゴイ!
ディスク馬鹿にかってなってくれました(笑)
努力は全然してないですねん(汗
ビックがスーパークラスぐらいで優勝したら自慢できるんですけどね~
よさひみは一番したのクラスで大苦戦中・・・
人が努力しないと、コギはやっぱり難しい~
がんばるぞぉ~!!
【2009/04/12 22:11】 URL | mii #-[ 編集]
これ私の実家がある桜井なん?
保健所が里親探しできる場所ができたのは知っていたが、ポニーや牛がいるなんてしらなかった!!
そしてバター作りまでできるとは!

って、そんなん良いから土日は里親探しにもっと力を入れて欲しい。
他の動物を飼うお金なんて赤字で大変な桜井市にはないはずやのに!
なんか、思ってたのと違うのでショックを受けたぴっちでした・・・
【2009/04/18 12:08】 URL | ぴっち #IlhODz22[ 編集]
☆ぴっち☆
アニマルパーク内に、保健所はあります。
バター作り以外はすべて無料~すっげ~っしょ!? 
まだまだこれから、発展してくと思うんだ~。機会があれば行って見てね! 
息子さんは面白くなと思うけど(笑)
【2009/04/21 18:56】 URL | mii #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/106-7089b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

