よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
訓練3回目(公園での練習動画付き)
>20070627210804.jpg今日やっと3回目の訓練に行けた!!

先週はじめまでは、自分があまりに出来ないので
へこみにへこんでいたのですが、
ワンコ友達に励まされ “焦らずゆっくり前向きに”を
モットーに頑張る事にした。

今日の訓練は自分でも楽しくできました。
色々教えてもらってきましたよ!!

①出だしに私がよさ君に合わせてるらし~
 なので、合わせる必要はない!!
 遅れた時は迷わずショックを入れましょう~。

②よさ君はどうやら、Uターンが苦手らし~
 なので、70度ぐらいでターンの練習!! 
 うまく出来た時はそのままバックで
 飛びつかせてホメホメ

③招呼は脚促訓練の前にしましょ~

④よさ君は紐が付いてないと不安らし~
 紐なし練習は堂々とする。(私が)

まだ細かい事がいっぱいあったような~??
ま~ま~焦らずゆっくりと・・・だ( ̄ー ̄)ニヤリ


そして夕方。子供達に手伝ってもらって、
動画を撮って見ました~ 
超~恥ずかしいけど、UPします

うまいことUPでけへんくて・・・。これで許して~

この↑の動画は子供は撮った為、酔います。
どこでどう切っていいのかわからず無駄に長いし重いです^^;
【2007/06/27 21:23】 | 服従訓練 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<久しぶりの切れっぱしり!! | ホーム | また雨だぁ~>>
コメント
あら~^^可愛らしい家族写真^^
動画見たよー♪
立止 出来てる出来てるぅぅ~♪
そう!その一歩前に出るだけで今はいいのよね!
脚側離れる前に声掛けだね!

ゆうきが一生懸命撮った動画、酔わずに見れました~♪
Tシャツ可愛かった(笑)
【2007/06/27 22:29】 URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]
子供の写真もたまにゃ~撮らないとなぁ・・
っと思い集合写真を撮ってみた。
私の子供達です(;;)多いぞ(汗汗汗)
立止は先生は足なしなんだよね~
これもまた頑張って盗まないとね(><)

Tシャツを褒められた(〃∇〃) ウキャ
ミシュラン君だよ!!
タイヤメーカーのキャラクターやねんけどぉ
知ってるかな~??

【2007/06/27 22:40】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
おはよぉ~♪
やっと遊びに来られたにょ(*^m^*) ムフッ
動画も一杯アップしててスゴイねぇ~!
よさ君、たっくさんよさ彦ちゃんのこと見てる!
アイコンタクト、バッチリだねv-218
うちも2ワンとも始めたばっかり
一緒に頑張ろうねぇ~♪

相変わらず3兄弟君達、可愛いわぁ♪
【2007/06/28 08:26】 URL | chaaboh #k0vrGlps[ 編集]
可愛いだなんてありがとう!!
あの優希家出?事件から私も変らないと!って
思って、冷静に長男を見るようにしました。
子供もおおららに~よさくにもゆっくりと~
褒めることを重点的にやってます!!
(子もワンコも)

【2007/06/28 11:55】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/14-25e74fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

