よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりの切れっぱしり!!



出た~!!
久しぶりにきれっぱ!!

招呼がトロトロトロ・・・で悩んでいたけど、
先生のアドバイス通りになんとかがんばっておりました。

そして昨日・・・・招呼の練習

昨日はいつもと違う公園で練習しました。
んま~見事に切れておりました。
呼んでもこないし、どうにもなりませんでしたが
ほんの数十秒でヘエヘエ言って私の足元へ。

とりあえずもう一度チャレンジ!!
コイ!! どどどどどーーーー 見事に私をスルー


トボトボ無視とドドドド爆走とどっちが訓練する上で
いいんでしょうかねぇ??
どっちもあかんねんやろうけど・・・
【2007/07/04 12:59】 | 日常日記ワンコ編 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<訓練4回目 | ホーム | 訓練3回目(公園での練習動画付き)>>
コメント
トボトボより切れの方がいいと思う!私は・・・σ(^◇^;)
一昔前の福みた~い!
いや、今もまだその兆候はあるな~
福の場合は切れるほどの距離は開けないで練習したよー。
5歩で招呼とか~
今も怖くて20歩とか30歩はできませーん。
でもその成功法の積み重ねでちょっとずつ距離を伸ばしてけばいいのかな~と思ってますぅー。

切れると目が変わるよね~その瞬間が笑えるのだ。笑ってる場合じゃないけど。
【2007/07/04 22:59】 URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]
きれっ走り~
うちのわんこら、特にチーはきれっ走りさせる訳にいかないじゃない 逃げて噛みに行っちゃったらまずいので・・・
その気持ちで練習してたらとぼとぼになっちゃったんだよね
だから意欲のあるきれっ走りの方が良いと思うよ
けどきれっ走り(失敗)を繰り返すことも良くないと思うから、短い距離&リード付きで招呼の時はどの位置に来るかということをしっかり覚えさせた方がいいんじゃないかな^^
ちーあまは今はリード付きで、正面停座で覚えさせてるので、位置の修正からやってまーす
最初から良い状態で教えられたおーちゃんが一番きれいな招呼です。。。
【2007/07/05 10:28】 URL | chima #qNuIxNuA[ 編集]
きれっ走りの方がまだましなのか_¢(0_0ヘ) フムフム
それじゃ、メイちんもまだ望みはあるのかな?(*^▽^*) ニョホホ
アタシもまだ始めたばっかりで分らないこと一杯。。。
特にメイはその日によってと言って良いくらい違うから尚更だよ
おまけにあんまりショック入れるとo( _ _ )o ショボーンな顔になっちゃうしさぁ
まだまだ道は遠いって感じだよε-(ーдー)ハァ
【2007/07/05 16:00】 URL | chaaboh #k0vrGlps[ 編集]
◆とみょちゃん
とぼとぼよりまし??よかった~。
嫌々来てるってわけではないので、何とか前進したかしら??
一回目10歩ほどできれっぱだったので、2回目は5歩ぐらいだったのよぉ~・・・それでも切れた(|||≧q≦|||)ギャフン
久しぶりのよさくの切れ顔~生き生きしてましたわ。カメラがなくて残念!!
【2007/07/06 00:52】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
◆chimaちゃん
チーちゃんが爆走すると困ったことになりかねないのか~。公園とかではノーリードで練習できないね。
切れっぱは癖になるとなかなか直らないもんねぇ~。このことを先生に伝えなければ~!!っと思い、今日訓練できますか??っと電話を入れたけど、残念(;;)先生不在。

真っ白のオレオ君が一番伸びがいいのね!!
幼いころからきっちりとだな♪
やっぱり、オレオはスーパードックになるぞぉ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+わ~い
【2007/07/06 01:03】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
◆chaabohさん
のほほぉ~
メイちゃんも切れっぱするのねぇ~。トボトボより良いってことで!!がんばろう~。
みんな悩みながらがんばってるんだねぇ~ 私なんかアジはまだやらしてもらえずで・・・
切れっぱしてる間は「アジも練習したいんですけどぉ~」なんて言えません゚(゚´Д`゚)゚。
みんなとアジコンペとか出れたらいいな~・・・まだまだま~だ先の話(;;)


【2007/07/06 13:48】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/15-8ec8da1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

