よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
17日行ってきたで~!!
17日行ってきましたよ~JFAの練習会!

千葉の皆さんがアジを頑張ってる中、

よさ家はディスク・・・。

アジをやった方がみんなに教えてもらえるんだけどな~

そんな事を日々思いながらディスクをやってます。


よさくとひみか


とって~もいい天気にめぐまれて超~ラッキー

でも風が強すぎ!!凧上げには最高ですが、

ディスクをするにはかなり不向き



着いたらまず受付。

フリー講習会に申し込み・・・隣の紙はチャレンジ大会の

申し込み用紙・・・

気になる・・・気になる・・・気になる・・・

恥をかくのを覚悟して申しこんじゃった!!

よさくと出るかひみかと出るか・・ん~

ひみかなら絶対拾って持ってくるので

ひみかに決定!!

もうしこみ終了後・・・・

ああ~やっぱりよさくに~・・変更。

ひみかは投げてから動くが、よさくは投げの前にもう走ってる

めちゃディスタンスの型になってるもん。


まず、フリー講習会に出てきました。

参加者はたったの3人。やっぱりJFAはディスタンスやねんな~

まずは投げ方。基本とスキップと(だっけ??)

内側から投げる投げ方(←おいおい


先生が、何か質問、聞きたい事ありますか?っと。

いっぱいある!ありすぎて何を聞いたらええかわからん

・・・っと、最終的にこれと言って具体的に聞けず

とりあえず、今回ならった投げを完全にマスターします!!



午後はミニ大会!!
よさ君はちゃんとディスクを取ってくれるのかしら??

ナンだかテンションひく~

結構ポイント0の人もいてるから脱走せんかったらええか~

よさ君頑張るのだ~!!集中じゃ~!!

取る
とった
DSCF1843.jpg


ほほ~ 写真で見てるとそれっぽく見えますが、

残念ながらポイントはゼロ。

1分で4回が5回投げたが、追いつけないのと、

取っても途中でポロ・・

(テイクのコマンドが入ってないのでもう拾わない)

拾わず草クンクン・・・・トイレしそうに。

よさくのディスクに対しての集中力は1分も持ちませんでした。

練習しだいでディスク好きになるのかな~??

来月も講習会に出れるといいな~

せっかく買った連射のカメラの望遠レンズを忘れて

こんな写真しかと取れかった~残念だ

【2008/02/18 17:53】 | 日常日記ワンコ編 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<習った事を練習 | ホーム | 明日、行って来ます!!>>
コメント
良かったね~セミナー行けたんだね^^
やっぱりセミナーに行って、上手な人にきちんと習うのが一番の近道
行ける時は子供らパパさんに付き合ってもらってね
子供らもパパさんもディスクやってくれたら良いんだけどね どうかな~!?
【2008/02/18 21:30】 URL | chima #-[ 編集]
☆chimaちゃん☆
もしミニ大会があれば、ひみかも出してあげたい!!ディスクは大好きだもんね!!
で、パパ&ひみか でv-238参加だ!!
これを機会にやろ~って思うかも??
大会とかに出た方が結果が出るので、
次こそは!!って思うでしょ?
ダラダラやってるのもそれはそれで楽しいけど、
目標ができると頑張れる!
なんせ、こっちにはスポーツドッグ友だちが居ないんだも~ん(涙)

【2008/02/18 22:24】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
ブログ来させていただきました~
関西本部の練習会楽しまれたようですね^^
本当は、うちも行く予定だったんですけど、急用で断念しました。。。
フリーの研究会にも出たかったんですが。。。
余談なんですが、今週末に郡山浄化センターでJFA本部の大会が行われますよ。
うちは、公式小型で土・日の両日参加予定です。
残念ながら、今回の郡山大会はディスタンスメインでフリーは無いですが。。。
一応、情報程度に(^^;
今後とも、宜しくお願いします^^

【2008/02/19 10:54】 URL | 柴犬モモコとビーグルトム家 #-[ 編集]
おぉ~~~
ちょっと来ないうちに行ってたのねー!スゴイスゴイ♪
楽しんできたんだね~!それはよかった!
私もセミナー行った後はかなり上達したよ。
(今じゃ元通り・・・いや、元以下)
次に会った時は別人になってたりしてね!
楽しみにしてるよ~~♪♪
【2008/02/19 12:24】 URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]
☆柴犬モモコとビーグルトム家さん☆
遊びに来てくださってありがとうございます。
23日24日と郡山で公式なんですよね。
レベル高いんだろう~な~
23日と24日と子供の野球で見学にいけるかわかりませんが、もし行けたら。探してみますね!
これからも宜しくお願いしますv-238
【2008/02/19 14:08】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
☆ふくまま☆
ノリで出ちまったよ~
結果0点ですけどね。
テイクをしかっりできないとだめだ~
今度みんなに会うときは投げだけは
できてるように頑張るよ!!
ワンコにどうトリックを教えるか全然わかんなくって~・・・ まず基本がなってないからね~
う~ん課題はいっぱい。
【2008/02/19 14:29】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/33-d350142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

