よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トライアル3日目
2008 031
2008 032
2008 035


↑は昨日の写真。二男が撮ってくれました。

動画を撮ってたと思ってたのに、

残念ながら写真だけでした。こんな風に楽しく遊んでます。


昨晩のビックは自分からクレートに入って寝ました。

朝までぐっすり・・・。お漏らしも無し えら~い!!

朝のトイレを誘導・・シーシーは??ここよ~

4本足をシートに乗せてジョロジョロ・・・ナンボ出んねん(汗)

おしっこの場所を覚えてくれてうれしいけど、

足が4本ともボトボト・・・よさくも結構濡れちゃうけど、

ビックの濡れぐあいは相当です。

朝だけ超~いいシートを敷こうかしら??

うんちは・・・・二階の廊下でしてました(汗)

うんちのタイミング見計らって誘導は難しそう~

朝ごはんはいつもの通り、150g 粉ミルク5g 薬。

ヨーグルトとバナナは今日買いにいきま~っす



昨日、私だけ晩御飯の買い物に出かけた。

ただいま~っと帰って来たときに、ビックが

お帰り~!!!っと飛びついてきました。

尻尾を振ってとってもうれしそうに。

その時にビックはこれからここが自分の家で

この人達が自分の家族なんだ!~っと

理解したと感じました。その晩、寝る前にシーシーここよ

っと言うと、おしっこをしました。

そして今日の朝もおしっこを失敗しなかったし、

起きてから4時間たって、何度もトイレに行って失敗なし。

ストーカー度もUPしてきた。(よさくとWで付いてくる)


今日の天気は雨、天気がよかったら兄貴達が帰ってきてから

花見と公園に行こうと思ってたのに~・・残念。
【2008/04/07 10:44】 | 日常日記ワンコ編 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<だ~いぶ馴染んだ? | ホーム | 6人目(匹?)の子供>>
コメント
慣れるの早っ!!!
ひみちゃんと楽しそうに遊んでる写真見てたらなんか、涙出てきた。。(もちろん嬉し涙♪)
で、もうすでにママっ子!?(^pq^)
パパ、ガンバレ~

ウ〇チのタイミングは、
朝一番、ほとんどオ〇ッコの後すぐ(数分後位)
と、朝ごはん(AM8:00頃)の後30分前後位
昼ごはん(PM2:00頃)食べてた時は、食後1時間位にしてたので、朝晩2回になっても3時から4時位に出てました。
あと、散歩でして、晩ごはん後はしたりしなかったり。。


【2008/04/07 12:24】 URL | ラルフママ #mQop/nM.[ 編集]
ひみか良いお姉ちゃんしてるのね^^
ホント楽しそう~ 写真で十分伝わるよ

ラルフママさん初めまして~
我が家もよさ家と同じコギ&ボー飼いです
どうぞよろしくお願いします

オレオもウ○コは起きてすぐおしっこした後とご飯食べた後だな~
タイミングさえつかんじゃえば、頭の良いビックはすぐ覚えちゃいそうだね^^
【2008/04/07 20:21】 URL | chima #-[ 編集]
☆ラルフママ☆
今日はオシッコをした後何故か二階にあがってしまいまして~
ウンチを二階でするかも~って思っていたら、やっちゃいました。

今日は雨が結構降っていたのであまり外に出ていません。なのでウンチは全部家の中でしました。回数は全部で4回。うち、2回ははずして一回はシートの上で、もう一回はリビングの真ん中に一個落ちていて、シートでしないと~っと思ったのか、移動してシートの上でしました。
その時誘導はしていません。
きっと、自分で気づいて移動したんだと思います。
ラルフママさんがきっちり教えてくださったおかげです。

パパが帰って来たときも、尻尾をふってお出迎えをしてました。
笑顔もいっぱい出てきてよかったです。

オシッコの回数ですが、凄く多いです。20回はしたかもしれません。
いつもこんなにするんでししょうか?


☆chimaちゃん☆
ひみかとプロレスごっこをず~っとしてます。
上手に遊んでくれてますよ!!いい姉ちゃん
よさくは・・・たまに遊ぶって感じですね。
今のところ喧嘩もなくやってますよ~
これからどうなるかはわからないけどねぇ~。

ビックはとても賢いです。ボダだからなのか、ビックだからなのか・・・う~ん・・
 
【2008/04/07 23:59】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
この場をお借りして。。
chimaさん 初めまして!!
わが家、ボー4頭+ダックス1頭+ニャンコ2匹の大家族です♪
こんなにいっぱいいても、ビックがいないと変、 『何か足りない』って感じです。 でもここに来たら日々の様子が分かり嬉しく、そして安心します(^-^)
こちらこそ~これからわが家もよろしくお願いしますね♪

よさ彦さん
うちに居た時もウ〇チは時々外すことはありました。
来てしばらくはトイレに誘導していましたが、後半はほとんど自分で行っていました。ただ、失敗した時は「どこでするの?」って言いながらトイレに呼んで「ここでするのよ。」を繰り返してました。
オ〇ッコの回数は多いです。
水もガブガブ飲むので、たくさん出るのは当たり前なのですが、腎臓が心配で獣医さんに相談したことがあります。血液検査では問題なしでした。ここに書くと長くなるのでまたメールさせてもらいます。

ビックはアイコンタクトばっちりでしょ!?
どんどん吸収してお利口さんになりますよ~♪
【2008/04/08 10:48】 URL | ラルフママ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして・・
BCRNのサポーターの一員です。
大阪在住です、

ビックの楽しそうな雰囲気が伝わり
うれしいです。
ママさんのストーカしているとか。。
よさくクンと(^^♪

これからもよろしくお願いしま~す。
【2008/04/08 12:35】 URL | レオンのママ #-[ 編集]
☆ラルフママ☆
うんPは自分でとトイレに行ってできましたよ~
よさくの方が混乱してはずしてます(汗)
半分新聞紙、半分シートとしてたのですが、シッコの量が多いビックの為に全部シートにしてしまったので、どこでしていいかわからなくなってしまっている様子。よさくに教えないと~。


☆レオンママさん☆
大阪在住ですか~近いですね。
ナカナカ近所にワンコ友だちがいないので宜しくおねがいします。
なかなかのストーカーぶりですよ。
先住犬のよさくもかなりのストーカーですので
ストーカーされることは全然気にしてないです。うちの家は人間5人いてますので、色々な人についていきます。賑やかで騒がしい家なんです。
【2008/04/08 15:11】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
犬ってほんまに賢いと思うわ。
特にビックは賢い子やなぁ~
うちのチャイは一からの躾だったので1ヶ月かかったけど、それでも芸は1日で覚えるお利口さんです。
ビックはもっと色々と覚えてくれそうやね♪
【2008/04/08 17:22】 URL | ぴっち。 #-[ 編集]
☆ぴっち☆
賢い犬やから飼い主がもっと賢くならなあかんねんけど・・・頑張ります。
ぴっち家もボー飼いになっときますか!
ボーってボーちゃんちゃうで(笑)
【2008/04/08 21:02】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
ボーちゃんかと思ったわv-14
ボーちゃんやったらいらん!(笑)
はははっ!ボーダーね♪
いやいや、これ以上増えるのは経済的に無理っ!!
【2008/04/08 21:37】 URL | ぴっち。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/45-9c358308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

