よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
対策その1
昨日BCRNサポーターさんが来られてご指摘のあった部分の

対策第一弾を決行!!bariken 0451


階段の滑り止めとして会社に余っていたタイルカーペットを

持って帰り半分に切断して敷きました。

次に床の滑り止め
bariken 0461


またまた会社のカーペットを持ち帰りとりあえず敷きました。

写真の通りしっかりじゃまされました。

床部分はまだ未完成ですが無い頭をひねって考え中(汗)

bariken 0471


本日のビック・・・

ちゃんと先住犬(子)を立てて下で寝てくれています。

ほんとに賢いビックでした~。
【2008/04/16 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<将来りっぱなコギに?? | ホーム | 大忙し!!>>
コメント
作業おつかれさま~。
トライアル順調そうですね。
もうすぐビックもよさ家の一員やね。
頑張って下さい。
【2008/04/16 19:07】 URL | てんてん #-[ 編集]
階段の滑り止めは君の為でもあるんやで~(笑)
私の家もチャイの為にフローリング部分にカーペットをひかなあかんと言うのは2年前からわかってるねんけど、なかなか出来ません。
うちのチャイは殆ど和室に居るからいいかぁ~っ、チャイの足の裏の毛を常にカットしているからいいかぁ~って逃げています・・・
それにしても会社のカーペットが役に立ってるのね~ん♪
【2008/04/16 19:46】 URL | ぴっち。 #IlhODz22[ 編集]
☆てんてんさん☆
はじめまして?でしょうか?
ビックはすっかり慣れてきた様子で
色々と自我がでてきてます。
トライアル終了まで後3日・・・(あと3日だったのか~・・・)
すっかり家がビック使用になってます(笑)


☆ぴっち☆
階段は危険だ!!私が言うねんから間違いない!! 
ワンコでも落ちたことないに私が落ちてしまったのだから・・・カーペットでひと安心
フローリングは・・・、まだ考え中。
毛も付くし、匂いも付くし・・・
床の拭き掃除がなくなって楽にはなるかもしれないけどな~・・・ムムム悩み中
【2008/04/16 21:17】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
オシャレ階段にタイルマットが~!
迅速なご対応本当に有難うございます!!
そしてカーペットにひみかちゃんが(笑)
よさく君じゃないんですね(笑)
クールさんかと思いきや可愛い~♪
床は悩みどろこですよね。。。
これから暑くなって来ますし。。。
階段の下り場とソファ周辺はワンコがトンッと下りた時の踏ん張りどころだと思いますのでクッションがあった方が良いかなと思いますが、リビングはやはり滑り止めワックスですかね。。。
我家も今年はどうしようか悩み中なのでワックス探してみますー!
いつも有難うございます♪
【2008/04/16 23:25】 URL | sugar #-[ 編集]
☆sugarさん☆
いつも書き込みありがとうございます。
できるところだけやっちゃいました~。
おっしゃる通り問題は床です!!
コルクフロアーを本当は敷きたいんですが・・・取り急ぎできる事からやっつけます(笑)
【2008/04/16 23:39】 URL | よさぱぱ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ワンコのフローリング等の滑り止め、必要ですよね~
一応、簡単なの見つけたんで、URL載せときますね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4973293379022.html
ワックスタイプなので、施工も簡単だと思いますよぉ~
ただ、数ヶ月に1度は塗りなおししないといけないと思いますが・・・

ボーダーもコーギーも運動量の必要な子達なので大変でしょうが、頑張って下さいね^^
【2008/04/17 09:35】 URL | 柴犬モモコとビーグルトム #-[ 編集]
モモコ&とトム家さん☆
お久しぶりです~( 」´0`)」
このワックス気になってたんですよね~!!
使ってます??傷がつきにくいとか、よさそう
~な事書いてるけど・・
塗らないよりはマシでしょうね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます!!
ボダもコギもパワフルです。(*`Д´)=○)Д゚)
部屋の中で鬼ごっこですからねぇ・・・
わが子がしてたら“うるさい!!”って怒るのに
ナゼ、ワンコだったら止めないのだろう??っと
自分で自分が不思議~
子よりワンコ なんでしょうね~・・
いつか息子らがキレだろうなぁ~っと思ってます(笑)
【2008/04/17 10:04】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/53-ceb67c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

