よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お誕生日おめでとう~よさく~ん♪
8月20日はうちの、ワンコ長男よさくのお誕生日!

2008 389
ケーキの火にビビリぎみ(* ̄m ̄)ぷ


今年で3歳!!

3歳になったら落ち着くよぉ・・っと言われ

とうとう3歳になった。

落ち着き度は・・ん~・・なんとも言えません

よさくが、うちの家に来た時・・・5ヶ月だった。

何をするにもガブガブ噛んでくる。

ソファーに座っただけなのに、足をガブガブ・・・

撫でれない。抱っこできない

私の想像していたワンコライフは・・・何度涙したことか

そんなよさくも3歳・・・

そのころに比べたら・・成長したよぉ~(ノД`)・

後は、ディスクだな!

“雄は3歳から”と言う名言を信じ、ディスクを頑張るっぺぇ~


2008 391
今回もまた、食べにくそうにケーキを食べていたビック

今回のケーキは私が生クリームケーキが食べたかった・・

っという理由から、人間用に作ったケーキ

(よさくの誕生日やのにぃ)

なので、ケーキはちょぴっとだけ。

ケーキの上に、ドッグフードをかけてあげました。


【2008/08/21 09:19】 | 日常日記ワンコ編 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<こぎ3ぼー2 | ホーム | 夏休み~♪>>
コメント
よさくん誕生日おめでとう~♪
サフィラはもうすぐ4歳だけど
振り返ってみると3歳過ぎて落ち着いたのかな?
って程度であまり変化なしでしたよ(笑)
人間年齢でいって大人になってくるけど
1日も長くず~っと一緒にいたいですよね~
【2008/08/21 17:18】 URL | サフィパパ #lTRtImGQ[ 編集]
☆サフィパパ☆
サフィラちゃんはよさくの一個上なのね。
ホントにスゴイ性格の子だんあんですよ・・・よさくんは。
最近は出会う人に、大人しいね~なんて言われるんですけど、
それだけ落ち着いたのかな?って思います。
メッセありがとうございます( 」´0`)」
【2008/08/21 18:21】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
よさく君御誕生日おめでとうございます。
元気が一番だもんね。

私に知人のコーギーは今年で8歳今田に、他のコーギーを見かけると、噛み付きに行きます。女の子なのに・・・・
3歳から?じゃあ、アイラもそうなのかな?3歳になれば落ち着く?期待しておきます。
【2008/08/22 00:54】 URL | 雨月(雪月花) #JalddpaA[ 編集]
改めて、
よさ君(o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と"。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:

我が家のリン姉さん、6歳になりましたが未だに落ち着いてませんが、何か・・・?
イタズラやつまみ食いだってまだまだ現役ですわ(* ̄▽ ̄; アハハ…
その点だけみると、メイの方が落ち着いてるかもぉ~

それでも元気でいてくれるのが一番!だよね♪
【2008/08/22 10:26】 URL | chaaboh #k0vrGlps[ 編集]
☆雨月さん☆
元気が一番・・・その通り~♪・・なんですけど、
元気なのと落ち着きがないとのでは、
話が違ってくるんですよねぇ~(汗)

8歳でもガブガブ・・・
何歳になっても落ち着かない子は落ち着かないって事でしょうか(涙)
最終的には飼い主さん次第ですよね・・・
ってことは??私が全然成長してないって事ぉ~~~ガーン( ̄□ ̄;)
アイラちゃんは、まだまだお子ちゃま♪成長が楽しみですね!!
うちもビックの成長が楽しみです♪


☆chaabohさん☆
6才になっても、つまみ食い!?( ̄□ ̄;)
うちも・・つまみ食いというか、荒らし食い??とでも言いましょうか・・・(汗)
ゴミ箱、ゴミ袋、テーブルの食べ残し・・・もしくは、テーブルにラップをかけて置いておいた
パパの晩御飯・・・(その日はパパの晩御飯なかったです) 参ったですよ。
よさくの落ち着き無し度は、ず~っと動いているというような感じでして、でも、
3才になって改めて見ると、昼間は寝てますね。
こういう事が落ち着いたなぁ~っと飼い主的には思うんですよ。
普通のワンコの様にはできないのだ・・・よさ君は(汗)
でも、元気に3歳を迎えれた事に感謝ですね。
今があるのも、こんなドタダバなよさくがいてるからこそですから~
【2008/08/22 13:20】 URL | よさ彦 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/80-33d87159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

