よさ家WANだーらんど
コーギーのよさく♂とひみか♀ボーダーコリーのビック♂と、アジリティやディスクをやって行きたいと思っている(希望)しかし、なかなか思ってるように進まず、壁にぶち当たってばかりのへっぽこ飼主のぼやきブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
センターの動物達。
昨日、ニュースでセンターの動物達の事を特集でやってた。

見てて腹がたった。

新しい飼い主さんが見つからないかもしれないんですよ・・っと

職員の言葉に、あっさり いいです・・・と答えてる。

紙袋にワンコを入れて持ってきてる・・・はぁ??

車のシートが汚れない為か?? おおバカもんや。

命をなんやとおもてるねん!!

ろくな人間じゃないわ。

犬殺しや!!

どんな事情があるか知らんけど、

今はネットとか色々手はあるはずや!!

近所はほとんど犬を飼っていて誰も・・・と、捨てに来た人

近所に犬を飼ってはる人がおるんやったら、預かってもらうとか

絶対に手はあるはずや!!


子猫を持ち込んだ人

飼ってる猫が子供産んで・・・うちは1匹おったら十分  

・・・・やって。

メスこうてるんやったら、避妊せんかい!!

避妊する方が可哀想~とか思う人もおるかもしれん。

でも生まれた命が殺される方がよっぽど可哀想や!!

おかしい!!おかしい!!世の中おかしい!!


今はうちの家も、ワンコもいてるし子供もおる。

お金も時間も無い。

でもいつかこんなワンコを助けることができたらな~って思う。



センターの様子 読んで下さい


↑センターの様子のレポート記事。

多くの人に現実を知ってもらいたい。

小学校の社会見学で取り入れたらええねん!!

子供に残酷やわ・・って思うか??

誰がやってんねん!!ひどい常識の無い大人やろが!!

センターに平気でもってくる大人・・・

お前ら子供や孫にどんな教育するねん??


【2008/10/24 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<初!表彰台♪ | ホーム | 10月の堺の練習会に行ってきたよ。>>
コメント
ほんまや!!
そのとうりや!!!

もぉ、TVの前で家族全員
「あんたら何考えてんの!? #$%&?!」と
思いつく限りの罵声を浴びせてしまった。(怒)
…年甲斐もなく。。
【2008/10/27 10:25】 URL | ラルフママ #mQop/nM.[ 編集]
☆ラルフママ☆
ホント腹がたったわ。
日本のペット飼い方、動物愛護センターのシステムを変えないと、
処分されるペットたちはへらないですよね。
ホンの20年前は野良犬が多かった。今は野良犬をほとんど見かけない。
それは山とか川に捨てる人が減っただけで、
センターに持って行くようになっただけちゃうの??って思います。
イギリスやドイツに見習って、日本も変わって頂きたいです。
【2008/10/27 16:27】 URL | mii #-[ 編集]
ほんまに命を何やと思ってるねんやろっ!!!
今日たまたま読売新聞の読者の声の欄にmiiと同じようにセンターの事を書いている人がおった。読売の記者も使い捨てされている命を嘆いてはった。
私はその番組を見ていないけど、10年以上前に見た保健所の車に今まで飼っていた柴犬を「ウルサイから処分してっ!」って持って来てたおばちゃんがいた。
レポーターが「殺されるんですよ。苦しんで死ぬんですよ!」とその飼い主に言ったら
「じゃ、あんたが飼えばっ!!」って逆ギレして去って行った。
そのオバチャンの言葉が耳に焼き付いて未だにそんな飼い主を悲しそうに見つめていた柴犬の顔が忘れられない・・・
そのオバチャンが歳をとって、自分の子供に「ウルサイから入れといて!」と老人ホームに入れられている事を切に願うわ!!
この世からペットショップを無くして欲しいわ!
そうすることで衝動買いもなくなるやろうし、無茶苦茶な事をするブリーダーも減るやろうから・・・
【2008/11/04 17:28】 URL | ぴっち。 #-[ 編集]
☆びっち☆
うるさいから処分して・・・
アホな飼い主や、飼い主がアホやから
犬はどうしていいかわからんねん。
何でそれがわからんねんやろ・・・・。
犬は悪く無いのに(涙)
たまたまTVに写ってる人は悪者の代表にすぎない。
こんな人が日本にはいっぱいいてる。
最後まで責任とれない人が犬や動物飼ったらあかんわ!!!
この前、登美ヶ丘イオンのペットショップで
イベントっぽく子犬がずげ~沢山陳列されてました。 
この子達は幸せになれるのかな~っと切なくなりました。
【2008/11/04 23:22】 URL | mii #-[ 編集]
見た見た!
登美が丘のペットショップで段ボール箱に入れられて陳列されてたよね。
売れ残った子たちは1万円~5万円で売買されてた。
なんか尊い命が段ボール箱に入れられているのを見て私も切なくなったよ・・・
買いに来るねんやったら、保健所の犬たちを助けて欲しいと思ったよ。
あんな売り方止めてほしいわ。

ところで、シャインちゃんの調子はどうですか?
色々と喋りたいのにゆっくり話もできない。
【2008/11/12 20:31】 URL | #-[ 編集]
上のコメントに名前書き忘れた!ぴっちですので~~
【2008/11/12 20:33】 URL | ぴっち #z8Ev11P6[ 編集]
☆ぴっち☆
シャインは元気ですよ~ん。
ここには書けない事情があってUPしてませんねん* ̄m ̄)ムフ

売れ残り・・・悲しいな~
あれだけの数がみ~んないい飼い主に
出会えるなんて思わないもんね。
飼い主にめぐり合えない子は売れ残り・・・商品やんなぁ~(悲)
日本のペットショップ業界をなんとか変えないとどうにもならんね。
まず先に、一般繁殖は禁止にすべきや!!
産ませたいって人は登録制にして、
沢山お金がかかるようにするとかね・・・。

市役所にワンコ登録した時に、
検札(だっけ?黒い札)もらってんけど、
このように首輪につけて・・・っと説明があったんだが、
こんなハイテクなご時世にアナログ過ぎやろ~って思ったわ。
脱走したとき首輪つけてなかったらどうすんの??ちぎれたりさ~
もしくわ捨てる時に、首輪は絶対外すやん。
誰が捨てたってわからへんやん。
うちもマイクロチップは入れてないけど、
徹底でけへんかな~・・。
役所や、警察所に機械導入してさ~
何とかならんかねぇ~・・・・。

まず誰かが運動起こさんとあかんよね。
落ち着いたら動こう。
そん時はお手伝い宜しく~!!


【2008/11/13 10:57】 URL | mii #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yosakutohimika.blog107.fc2.com/tb.php/90-3917976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よさ彦

Author:よさ彦
名前:よさく♂ 2005年8月20日生まれ
犬種:Wコーギー・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス奈良店
性格:打たれ強くて、超~落ち着きのない元気な男の子。何でもカミカミ~こんな性格やけど、服従訓練頑張ってます!!

名前:ひみか♀ 2006年1月05日生まれ
犬種:Wコーギ・P
奈良県生駒市 在住
出身:マルエス南生駒店
性格:よさくとは対象的なおっとりタイプの女の子。でも、遊びとなると豹変!!ディスク大好き。投げて~!!っとワンワンうっしゃい

名前:ビック♂ 2007年7月11日生まれ
犬種:ボーダーコリー
奈良県生駒市 在住
出身:BCRN
性格:甘えたでハイパーな運動大好きな男の子。とてもハンサムで出会った人々を魅了し虜にしてしまう魔性の男。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

